学園前アートフェスタ2019

7月6日〜7月15日まで開催されていた学園前アートフェスタ2019の予選展示『夏の陣』が終了しました。来場者の皆様の投票と4人の審査員の方たちの審議を経て、11月9日〜11月16日に開催される学園前アートフェスタ2019に出展させていただけることになりました。

昨年5月にIAG AWARDSの公募展に初入選、芸術劇場のギャラリーでの展示を経験した後、今年2月に現代美術作家として京都で初個展をさせていただいて以来、地元である川西市で催されたイベントで空間を演出させていただいたり、百貨店への出品を経験させていただきました。その後は、2つの公募展ART MOVE 2019、Heart Art in KOBE 第22回エイズチャリティー美術展に入選し、各々の展覧会に出展、また今回の学園前アートフェスタ予選展示『夏の陣』にポートフォリオ審査を経て、展覧会に参加させていただきました。

前職を辞めて作家活動を始めてからまだ短期間ですが、その間たくさんの方と出会い、お話を伺う機会をいただきました。一歩を踏み出し何かを真剣に行うと、さらに次に繋がっていくということを今、実感しています。


学園前アートフェスタでは、奈良の大和文華館や旧家など歴史ある建物や、ギャラリー、その他素敵な空間で展示させていただくことになります。また、多方面で活躍されている招聘作家の方々や、今回入賞・入選された実力ある若い作家さんたちと同じステージで展示させていただけることは、経験の浅い私にとって大変光栄なことであり、大きな挑戦でもあります。どのような作品を創り、空間を演出するのかまだ決まっていませんが、この与えていただいた機会に感謝し、邁進していきたいと思います。